オルビスのクリアシリーズとはニキビ研究を25年以上行っているオルビスの中でも周期ニキビ用に販売されているシリーズになります。

このクリアシリーズは

  1. 洗顔料のクリアウォッシュ
  2. 化粧水のクリアローション
  3. 保湿液のクリアモイスチャー

の三つから構成されています。

ここでは一つずつ細かく見ていきましょう!

クリアウォッシュについて

オルビスのクリアウォッシュはさっぱりとした洗い心地の洗顔フォームです。

口コミやレビューでもさっぱりとしていて気持ちがいいという意見も多かったですよ!

パッケージも清潔感のある青色のカラーでさっぱり感がありますね!

青い綺麗なパッケージにCLEARの文字がシンプルに書かれています。パッケージだけでも素敵なので使いたくなってしまいますね!中の洗顔料も白色で清潔感がありますね。

容量は120グラムで値段は税抜き価格で1,300円です。


クリアローションについて

オルビスのクリアローションはさっぱりとして使い心地が人気の化粧水です。

口コミを見てもさっぱりとして気持ちがいいという意見も多かったですよ。

パッケージは透き通るような青いカラーが特徴で清潔感あふれていますね。

中の化粧水も透けて見えるので透明感も伝わってくるパッケージデザインです。

クリアウォッシュと同様でCLEARの文字が素敵ですよね!

化粧水は透明感ある透明な化粧水です。オルビスのクリアローション無着色及び無香料で作られていますので見た目も自然な透明です。不純物が入っている感じが全くありませんね。

肌に触れた感覚もさっぱりとしていて爽快感があります。

180mlといっぱい入っているのもクリアローションの特徴です。

こちらのクリアローションにはさっぱりタイプとしっとりタイプの2つの種類があり自分のお肌に合わせてお選びいただけます。


クリアモイスチャーについて

クリアモイスチャーは保湿液にです。

オルビスのクリアウォッシュ、クリアローションでしっかり洗顔しお肌を引き締めた後にしっかり保湿してくれるのがクリアモイスチャーの役割です。

こちらのクリアモイスチャーのパッケージも青色を基調にデザインされていますね。

クリアローションと似たパッケージになっていますがクリアローションよりコンパクトな設計になっています。

プッシュ式なので手に出しやすいのも特徴です。

中のクリアモイスチャーも綺麗な透明で清潔感がありますね。クリアローションと同様に無着色及び無香料で作られているのでお肌に優しいですね。

こちらのクリアモイスチャーもさっぱりタイプとしっとりタイプの2種類があります。

ご自身のお肌に合わせてタイプを選ぶことができるのもオルビスのクリアシリーズのメリットの一つでもありますよね。


クリアトライアルセットについて

オルビスのクリアシリーズを試すことができるのがクリアトライアルセットです。

このクリアトライアルセットはクリアシリーズのクリアウォッシュ、クリアローション、クリアモイスチャーの3つがお試ししやすい小さい小瓶に入っているセットです。

お値段もトライアルセットならではの1200円なのでまだクリアシリーズを使ったことがないかたはこのトライアルセットはオススメですね。

このオルビスのクリアシリーズは他にも多彩なラインナップがあるんです。体用のクリアボディシリーズやピンポイントでニキビや肌荒れ箇所に使用できるクリアアクネスポッツもありますよ!

口コミを見たい方は↓

オルビスクリアの口コミをタイプ別に徹底解説 

オルビスクリアのAmazonからの口コミを大公開