オルビスのクリアシリーズにはしっとりタイプとさっぱりタイプの2種類があります。このページではそのしっとりタイプとさっぱりタイプの2種類の口コミを紹介していきます。これからオルビスのクリアシリーズを試される方は是非参考にしてみてくださいね。

オルビスクリアしっとりタイプの口コミ

・口コミ1

しっとりタイプを毎日使用しています。しっとりタイプなのですがさっぱり感もあるのでしっかりとニキビや肌荒れを防いでくれてると実感しています。さっぱりタイプも使っていたのですがしっとりタイプの方がよりお肌に潤いを与える感じだったので今はしっとりタイプを毎日使っていますね。

・口コミ2

私はしっとりタイプをつかっています。使い心地もとても気持ちがよくしっとりとしているのでとても気にいっています。オルビスクリアでしっかりお肌をケアしていたらあまりニキビに悩まなくなりましたね。

・口コミ3

あご周りや頬周りのニキビや肌荒れが気になっていたのでオルビスのクリアシリーズのしっとりタイプの化粧水と乳液を使っています。周りの友人からはお肌がだいぶ変わったねと言われてました。もっと早くオルビスのクリアシリーズを使っておけば良かったです。


オルビスクリアさっぱりタイプの口コミ

・口コミ1

さっぱりタイプを使用しています。すっーとした爽やかな感じがとても気に入っています。特に気に入っているのがクリアローションです。お風呂上りに使った時の爽快感が大好きです。夏場なんかは特に気持ちがいいのでたっぷりクリアローションを使ってしまいますね。

・口コミ2

ニキビや肌荒れに悩んでいた時にオルビスの店員さんにクリアシリーズのさっぱりタイプをオススメしてもらい使っています。もともと脂っぽい肌で仕事中もテカリが気になっていたのですがクリアシリーズを使ってからはあまり気にならなくなりました。ニキビも依然ように悩む頻度がかなり少なくなりました。

・口コミ3

さっぱりタイプとしっとりタイプの2種類両方試したのですがさっぱりタイプの方を愛用しています。どちらかというと乾燥肌ではなくオイリー肌なのでさっぱりタイプがちょうど良かったです。さっぱりとした爽快感ある使い心地がとても気にいっています!逆に乾燥肌の人はしっとりタイプの方があっているかもしれませんね。


しっとりタイプとさっぱりタイプの口コミを客観的に集めて見たのですが高評価の口コミが多かったですね。

しかし、中にはさっぱり感がお肌にあわないという方やアルコールが入っているのは苦手などの悪い口コミも見ることができました。

全体的には良い口コミが多かったのでオルビスのクリアシリーズは口コミの観点からもオススメな商品であると言えますね。

豆知識

オルビスのクリアシリーズのしっとりタイプとさっぱりタイプで種類が分かれるのは化粧水と保湿液です。洗顔フォームであるクリアウォッシュにはしっとりタイプとさっぱりタイプと言ったタイプの違いはなく1種類だけです。

クリアウォッシュの口コミについて

オルビスの洗顔フォーム、クリアウォッシュは1種類のみです。

・口コミ1

クリアウォッシュはさっぱりとした洗い心地で気に入っています。さっぱり感が強い洗顔フォームってヒリヒリすることってありますよね?クリアウォッシュは丁度いいさっぱり感なのでヒリヒリすることなく使えるのがうれしいですね。

・口コミ2

お値段も1000円ちょっとなので学生時代からクリアウォッシュを使っています。使い心地もお値段もちょうど良くコストパフォーマンスがいい洗顔フォームですね。これからもクリアウォッシュは使っていきたいと思います。

・口コミ3

泡立ちがよく泡が顔を包んでくれる感じでとても気にいっています。洗顔ネットで泡立てると驚くほど泡立ちますよ!ヒリヒリ感もなくツッぱらないので優しい使用感です。ニキビ跡もあまり目立たなくなった感じがします。

このページではオルビスのクリアシリーズの口コミについてしっとりタイプとさっぱりタイプに分けて紹介してきました。

ご参考になってくれたら嬉しいです。

オルビスクリアの口コミをもっとご覧になりたい方はこちらを見て下さい。