オルビスクリアの口コミは公式サイトでは良い口コミが多かったです!しかし中には公式サイトだけの口コミでは信用できないという方もいらっしゃると思います。そこでこのページでは大手通販サイトのAmazonでの口コミをご紹介したいと思います。

・Amazon口コミ1

オイルカット仕様で無駄な油分を使用していないので使い心地もさっぱりしていて気にいっています。変なべたつきもないので手軽に使えて楽チンです。

・Amazon口コミ2

弱酸性と界面活性剤を使用していないという点に惹かれて購入しました。こういった細かいところもこだわっていてお肌に優しい商品作りは好感がモテますね。また、トライアルセットもありお試しできるのも嬉しいです!

・Amazon口コミ3

クリアウォッシュは特に刺激もなく優しい使用感でした。香りも無香料なのが良いですね!クリアローションは角層まで浸透してくれるイメージですね!オイリーな私の肌にあっているさっぱり感もあります。クリアモイスチャーはべとつきがまったくなくさらさらしていて気持ちが良いつけ心地です。


オルビスクリアのAmazon口コミを見ても良い口コミがやっぱり多かったです。

星も5段階中4以上あるので公式サイト同様に口コミでの評価が高いことがわかりますね!

しかし中には悪い口コミも少しながらあったのでご紹介しますね。

・Amazon悪い口コミ1

クリアシリーズを使うとお顔がヒリヒリするようになりました。私の肌にはあわなかったようです。今はもう使っていません。

・Amazon悪い口コミ2

敏感肌なのですがクリアシリーズはかなり沁みますね。特に肌荒れが酷い部分は沁みるので使う箇所を選ぶ商品だと思います・

・Amazon悪い口コミ3

洗顔フォームのクリアウォッシュは泡立ちも良くすごい良かったのですが化粧水のクリアローションは少しヒリヒリしました。化粧水だけは別の商品を使っています。

上記のように悪い口コミも少しありましたが共通している点がオルビスクリアのさっぱり感が肌に合わないという点でした。

オルビスクリアはさっぱりとした使い心地が特徴の商品です。良い口コミでもこのさっぱり感が気持ちいいという意見も多かったですが人によってはこのさっぱり感が合わない人もいるようです。敏感肌やお肌がかなり荒れていたりする方は合わないようです。しかし、口コミをよーくじっくり見てみるとさっぱりタイプからしっとりタイプへ変更したらヒリヒリ感がなくなったという人もいらっしゃいました。乾燥肌や敏感肌の方はしっとりタイプから試してみるのが良いかもしれませんね。

 

関連記事はこちら

オルビスクリアの口コミをタイプ別に徹底解説